お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

19

【PyTorchで学ぶ】深層学習による画像認識演習【基礎編】

【PyTorchで学ぶ】深層学習による画像認識演習【基礎編】
募集内容

前払い

4900円(前払い)

先着順
0/3

開催日時
2019/03/19(火) 19:00 ~ 22:00
募集期間

2019/03/03(日) 00:48 〜
2019/03/19(火) 22:00まで

会場

秋葉原駅徒歩5分

台東区台東1丁目11番4号 誠心Oビル3F

マップで見る 会場のサイトを見る
前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

前払いの方で急遽参加できなくなってしまった場合は、動画・資料配布またはキャンセルに応じます。
連絡先のメールアドレスまたはLINE@(推奨)にご連絡ください。キャンセルの場合は、開催日の4日前までのご連絡に限り、払い戻し手数料を差し引いた金額を返金いたします。それ以降は返金には応じ兼ねますのでご了承ください。

領収データの発行:

発行しない (詳しくはこちら)

イベントの説明

【PyTorchで学ぶ】深層学習による画像認識演習【基礎編】

概要

本講座は、深層学習を用いた画像認識を扱います。ニューラルネットワーク・CNNをPyTorchを用いて構築するところから始まり、様々な画像データセットを用いて実際に学習と認識を行います。

全2回で、講義と演習を通じて実用レベルの画像認識モデルを構築できるようになります。
応用編はこちら

※実践形式で進めていきますので、当日はご自身のノートPCをご持参ください。
※Python3の基礎文法とnumpy配列の基本的な扱い方を受講の前提条件としています。
※基本的なニューラルネットワークの知識はある程度有していた方が講義の理解の手助けになります。

講座を通じて得られること

・PyTorchによるニューラルネットワーク、畳み込みニューラルネットワークの実装の方法
・深層学習を用いた画像認識のテクニック、注意点など

講座一覧のフローチャート

どの講座から受講したら良いのかわからないというような方は、下記のフローチャートを参考にしていただければと思います。

Alt text

カリキュラム

・PyTorch入門
・ニューラルネットワーク
・畳み込みニューラルネットワーク
・転移学習
・実データを用いた演習

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

こんな人にオススメ

・PyTorchを使いたい方
・画像認識を行いたい方
・畳み込みニューラルネットワークを理解したい方

講師

柳浜万里
京都大学大学院にて、世界初のモデルとなる機械学習を用いた地震予測手法の開発に従事。kaggle(データ分析コンペ)にてメダル獲得経験あり。また会社で深層学習を応用したプロジェクトにも携わりつつ、法人研修の講師なども積極的に行う。

事前準備・持ち物

・ハンズオン形式で行うので、ノートPCの持参をお願いいたします。
Python3のインストールをお願いいたします。
・また講義はjupyter notebookを使って進めますので、受講にあたってはインストールを推奨いたします。こちらからAnacondaのダウンロードとインストールをすることで、導入いただけます。

また、以下のパッケージを当講座では利用します。当日までに動作確認をお願いいたします。
・numpy
・PyTorch

領収書について

【Stripeで事前決済の方】
クレジットカード会社が発行する明細を領収書の代わりとしてご利用ください。当社より重複しての領収書発行は行なっておりません。

【当日現金払いの方】
講座後のアンケートにて、「領収書が必要」にチェックを入れるようにお願いいたします。領収書をメールにて送付させていただきます。

【Paypalの方】
決済処理後にPaypalから送付されるメール内容、またはPaypalの取引履歴から該当項目を確認の上、「詳細」をご覧ください。それらが領収書の代わりとなります。また、クレジットカード会社発行の利用明細書も領収書としてご利用いただけます。(当社より重複しての発行は行えません)

会場

東京都台東区台東1丁目11番4号 誠心Oビル 3階

アクセス
秋葉原駅より徒歩5分
JR線をご利用の方は昭和通り改札、東京メトロ日比谷線をご利用の方は1番出口が最も近くなっております。

受付・入場時間

開始の15分前から

※なるべく5分前までにお入りください。
※途中参加も可能です。

お問い合わせ

・メールでのお問い合わせは、info@to-kei.net までご連絡ください。
・こちらで⇨LINE@からもお問い合わせいただけます。(推奨)

注意事項

・リクルーティング、勧誘、採用活動など、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。
・講座内で扱うコンテンツは全て「全人類がわかる統計学」に帰属しています。複製はご遠慮ください。
・個人ブログへの講義コンテンツの掲載はご遠慮ください。(感想は可)
・最小遂行人数は「3名」です。開催日の前日までにこの人数に達しない場合は中止となります。ただし、複数の媒体で募集を行っているので、本サイトの申込者数が最小遂行人数に達しない場合でも開催になる場合がございます。もし、中止が決定した場合はその時点で「全額返金」し、登録しているメールアドレスにご連絡させていただきます。

全人類がわかる統計学とは

統計学の学習サイト、全人類がわかる統計学を運営、管理している団体です。統計学とその関連分野について、出来るだけわかりやすく多くの人々に届けるということを目指して活動しています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

avilen

avilen さんが 【PyTorchで学ぶ】深層学習による画像認識演習【基礎編】 を公開しました。

2019/03/03 00:48

【PyTorchで学ぶ】深層学習による画像認識演習【基礎編】 を公開しました!

グループ

AVILEN

データとアルゴリズムで、人類を豊かにする

イベント数 948回

メンバー数 1127人

終了

2019/03/19(火)

19:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/03/03(日) 00:48 〜
2019/03/19(火) 22:00

会場

秋葉原駅徒歩5分

台東区台東1丁目11番4号 誠心Oビル3F

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)