お知らせ 現在、検索機能において不具合が出ているため、一時的に機能を閉鎖しております。改修次第、検索機能をリリースのうえ、お知らせいたしますので、ご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

12

【ライブ配信】Python入門(初心者歓迎)

募集内容

参加枠1

2500円(前払い)

先着順
0/5

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

前払いの方で、やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日の3日前までのご連絡に限り、払い戻し手数料を差し引いた金額を払い戻し致します。以降は払い戻しをできませんのでご注意ください。

イベントの説明

【ライブ配信】Python入門(初心者歓迎)

概要

普段は教室で行なっているPython入門の講座をオンライン・ライブ配信で提供いたします!遠方の方や、忙しくて現場に来れない方は是非ご参加ください!

我々の講義では、講師と受講者の皆様のインタラクティブなコミュニケーションを大切にしています。ライブ配信講座でも、そこのスタンスは崩さずに、メッセージ機能によって質問し放題の環境を提供いたします!

受講方法はお申し込みしていただいた方々に、メールでご案内させていただきます。

Pythonは豊富なライブラリと簡潔な記述によって人気を博している言語です。当講座では、Pythonの初心者がPythonの基本的な文法を理解し、簡単なプログラムなら書けるという状態をゴールとします。また、他人が書いたコードでも、ある程度読めるようになります。

講座は実戦形式で皆さまにも手を動かしてもらう場面が多くありますので、Python3をインストールしたPCをご用意ください!

※講座の進行は「jupyter notebook」を使います。同じ実行環境で受講したい方・どの環境を使ったら良いか迷っている方には、インストールをお勧めします。

講座を通じて得られること

・Pythonの基本的な文法の習得
・Pythonで簡単なプログラムが記述できる
・他人の書いたPythonコードも調べながらなら理解できる

講座一覧のフローチャート

どの講座から受講したら良いのかわからないというような方は、下記のフローチャートを参考にしていただければと思います。

Alt text

内容

・プログラムの実行方法(jupyter notebook、ターミナル)
・Pythonにおける変数の扱い
・リスト
・辞書
・演習問題1(変数、演算)
・if文、for文
・リストの内包表現
・演習問題2(if文、for文、内包表現)
・関数
・ライブラリの導入
・演習問題3(関数)

※各項目に最低限2題以上演習問題をもうけていますので、理解度を確認しながら受講いただけます。 ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

こんな人にオススメ

・Pythonを最短ルートで入門したい方
・Python入門を考えているが自分で出来るか不安な方。
・プログラミング初心者の方

講師

柴田頼仁
慶應義塾大学理工学部にて統計学を専攻。スポーツと数字の結び付きに興味を抱き、統計学の道を志す。研究では時系列のニューラルネットワークを用いた野球の競技データ分析を行っている。

準備するもの

・Python3の実行環境をインストール済みのPC
・出来れば、配信映像閲覧用のタブレットやスマートフォン、別モニターがあると望ましいです。配信映像を閲覧しながらご自身の手を動かして、Pythonの練習をしていただけるためです。

※インストールでお困りの方はinfo@to-kei.netまでご連絡いただければ、可能な範囲で対応致します。
※講座の進行は「jupyter notebook」を使います。同じ実行環境で受講したい方よくわからない方は、インストールをお勧めします。

領収書について

【Stripeで事前決済の方】
・クレジットカード会社が発行する明細を領収書の代わりとしてご利用ください。当社より重複しての領収書発行は行なっておりません。

【当日払いの方】
講座後のアンケートにて、「領収書が必要」にチェックを入れるようにお願いいたします。領収書をメールにて送付させていただきます。

【Paypalの方】
決済処理後にPaypalから送付されるメール内容、またはPaypalの取引履歴から該当項目を確認の上、「詳細」をご覧ください。それらが領収書の代わりとなります。また、クレジットカード会社発行の利用明細書も領収書としてご利用いただけます。(当社より重複しての発行は行えません)

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはinfo@to-kei.netまでご連絡ください。

注意事項

・講座内で扱うコンテンツは全て「全人類がわかる統計学」に帰属しています。複製はご遠慮ください。
・個人ブログへの講義コンテンツの掲載はご遠慮ください。

全人類がわかる統計学とは

統計学の学習サイト、全人類がわかる統計学を運営、管理している団体です。統計学とその関連分野について、出来るだけわかりやすく多くの人々に届けるということを目指して活動しています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

avilen

avilen さんが 【ライブ配信】Python入門(初心者歓迎) を公開しました。

2019/01/07 19:40

【ライブ配信】Python入門(初心者歓迎) を公開しました!

グループ

全人類がわかる統計学

イベント数 276回

メンバー数 538人

終了

2019/01/12(土)

13:30
15:45

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/01/07(月) 19:40 〜
2019/01/12(土) 15:45

会場

オンライン・ライブ配信

オンライン・ライブ配信

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)