お知らせ 現在、検索機能において不具合が出ているため、一時的に機能を閉鎖しております。改修次第、検索機能をリリースのうえ、お知らせいたしますので、ご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

12

R言語データ分析入門

募集内容

前払い

2500円(前払い)

先着順
2/3

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

前払いの方で、やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日の3日前までのご連絡に限り、払い戻し手数料を差し引いた金額を払い戻し致します。以降は払い戻しをできませんのでご注意ください。

イベントの説明

R言語データ分析入門

概要

2時間の間にR言語の基本動作の習得、簡単なデータ分析をハンズオン形式で行います。

R言語は簡潔な記述で、データ分析が出来るプログラミング言語です。しかし、プログラミングの初心者にとっては、必ずしも簡単に入門できるというわけでも有りません。そこでプログラミングの初心者に、線形回帰分析が出来るというレベルまでの入門講座を提供いたします。全くの初心者も安心してご参加ください。

また、データ分析のためのR言語文法講座も合わせて受講していただけると、当講座で学んだデータ分析法をR言語の文法を用いて効率よく実装する手順を習得することが出来ます。どちらを先に受けていただいても良いカリキュラムにしていますので、都合のつく方からご受講ください。さらに深く学びたい方は、「R言語で代表的な統計的手法を色々実装するセミナー」の受講もおすすめ致します。

※当日は実戦形式で進めていきますので、R言語をインストールしたPCの持参をお願いいたします。

講座を通じて得られること

・データ分析の一連の流れを体験
・R言語の基本的な文法の習得
・簡単な機械学習(線形回帰分析)の実装体験

内容

・Rでのプログラムの実行の仕方。
・Rにおける変数の扱い方
・ベクトル、行列、データフレームの基本操作。
・データの読み込み
・データの整形。
・線形回帰分析の理論の紹介
・R言語を用いた回帰分析の実装
・分析結果の見方や取り出し方
・分析結果をcsvファイルへ保存する方法
・演習問題、質問対応

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

こんな人にオススメ

・R言語を最短ルートで入門したい方
・R入門を考えているが自分で出来るか不安な方。
・プログラミングは初心者だけど、データ分析したい方
・統計や機械学習を勉強したことが有って、実装を体験してみたい方。
・これから統計や機械学習を学びたいと考えている方

講師

加藤翔
東京理科大学にて、ポートフォリオ最適化、景気動向指数の予測の研究に従事。最近の趣味はデータ分析で、DSコンペに積極的に参加している。

持ち物

・R言語の実行環境をインストール済みのPC(windows Mac)

インストールの方法は下記リンクを参照↓
Mac
Windows

※インストールでお困りの方はinfo@to-kei.netまでご連絡いただければ、可能な範囲で対応致します。

領収書について

【Stripeで事前決済の方】
・クレジットカード会社が発行する明細を領収書の代わりとしてご利用ください。当社より重複しての領収書発行は行なっておりません。

【当日払いの方】
講座後のアンケートにて、「領収書が必要」にチェックを入れるようにお願いいたします。領収書をメールにて送付させていただきます。

【Paypalの方】
決済処理後にPaypalから送付されるメール内容、またはPaypalの取引履歴から該当項目を確認の上、「詳細」をご覧ください。それらが領収書の代わりとなります。また、クレジットカード会社発行の利用明細書も領収書としてご利用いただけます。(当社より重複しての発行は行えません)

受付・入場時間

開始の15分前から

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはinfo@to-kei.netまでご連絡ください。

お申し込みにあたっての注意事項

・当講座は『実戦形式で学ぶ初心者向けR言語入門』の講座名を変更したものであり、以前受講された方は内容がほぼ同じであるため、2回目の参加枠からお申し込みください。
・講義コンテンツは全て「全人類がわかる統計学」に帰属していますので、複・リクルーティング、勧誘、採用活動など、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。
・講座内で扱うコンテンツは全て「全人類がわかる統計学」に帰属しています。複製はご遠慮ください。
・個人ブログへの講義コンテンツの掲載はご遠慮ください。

全人類がわかる統計学とは

統計学の学習サイト、全人類がわかる統計学を運営、管理している団体です。統計学とその関連分野について、出来るだけわかりやすく多くの人々に届けるということを目指して活動しています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

avilen

avilen さんが R言語データ分析入門 を公開しました。

2019/01/04 00:11

R言語データ分析入門 を公開しました!

グループ

全人類がわかる統計学

イベント数 276回

メンバー数 538人

終了

2019/01/12(土)

19:45
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/01/04(金) 00:11 〜
2019/01/12(土) 22:00

会場

秋葉原駅徒歩5分

台東区台東1丁目11番4号 誠心Oビル3F

管理者

参加者(2人)

Yuukist

Yuukist

R言語データ分析入門 に参加を申し込みました!

mya

mya

R言語データ分析入門に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)